「中学受験」って大変。

「中学受験」第一志望を逃して落ち込むも、立ち直る。少しでもこれから受験する方の参考になりますように。

「雪国スクール」に出発。貸し切り列車に大喜び!そして「私立中学合同相談会」のお知らせ

「花まる」の野外体験は最高!!

今日から念願の「貸し切り列車で行く雪国スクール」に参加しました。

普段は絶対に通過しない「大きな駅の通過が見たい!!」と言ってました。

「花まる」のよさの一つが野外体験です。

年長から参加して、6年生の夏休みまでほぼ全てに参加しました。

「6年生の夏休みまで参加」というのがミソで、これもダメだった原因かもしれませんね・・・(サマースクールに参加してもちゃんと受かった子ももちろんいます)

「変わり者」の息子なので、知らない人ばかりでも全然平気で、毎回「今回はどんな新しい友だちができるんだろう!」と楽しみにして行きます。

常に「MVP」を狙っているので、小さい子たちのお世話もします。

リーダーたちの目を気にしながら(笑)

その魂胆がバレているので1度も「MVP」に選ばれた事はありません。

今回もがんばれ。

そのついでに「スクールFC」に寄ってみました。

いつまでたっても「FC」も「花まる」も大好きなんですよね~。

そこでみつけた「ちらし」。

せっかくなのでお知らせしておきます。

2019「夢限大」私立中学合同相談会 が開催されます。

http://www.mugendai-shigaku.com/

一度にいろんな学校のお話が聞けるチャンスです。

人気校は並びます・・・お早めに。

f:id:mikan-iro:20190326155711p:plain

見づらくてすいません。