「中学受験」って大変。

「中学受験」第一志望を逃して落ち込むも、立ち直る。個人的な勝手な思いを綴ったブログです。参考程度にしてください。講演会のお話も書きます。

「中学受験」で優位に立つ!理系マインドを育む4つのイベント。

高濱先生も「理系の専門的な知識を身に付ける事が大事」だとおっしゃった。

 

高濱先生が、これからの時代、理系の専門的な知識をつけることが大事。

「理系のどこかの分野でとがっていれば食いっぱぐれることはない」とおっしゃった。

 

dot.asahi.com

 

 

こんな記事を見つけた。

★ 夏休み向けのイベントが各学校であるようだ。

 

diamond.jp

 

 

 

 

東京・北区の武蔵野中学高等学校

www.musashino.ac.jp

 

 

東京・昭島市にある啓明学園

www.keimei.ac.jp

 

 

東京・江東区芝浦工業大学はすぐ定員になってしまうので、常にチェックする必要がある。

↓ 昨年の様子

www.youtube.com

  

芝浦工大の説明会は、授業の様子を動画で見せてくれたりしてわかりやすいです。

機械好きにはたまらない学校だと思います。

 

 

東京・港区の東京女子学園

 

www.tokyo-joshi.ac.jp

 

興味がある方は、是非、申し込んでみてください。

 

学校公開、体験授業は、人気校はすぐ予約が埋まってしまいます。

志望校となりうるところは、毎日チェックしてみてください。

 

 

↓ 因みに、栄光学園の「オープンスクール」

 

2019年度のオープンスクールは10月26日(土)午後に開催いたします。
詳細が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

 

との事なので、HPをよく見ておいてくださいね。

井本先生の数学なんて、申し込み開始1~2分で勝負が決まります。

ほんとに数秒で終わりです。

とりあえず押さえましょう。

がんばってください。

 

 

 ↓ 「栄光学園」井本先生の講演会です。お近くの方は是非!!

passmarket.yahoo.co.jp