「中学受験」って大変。

「中学受験」第一志望を逃して落ち込むも、立ち直る。個人的な勝手な思いを綴ったブログです。参考程度にしてください。講演会のお話も書きます。

「中学受験」。英語入試実施中学は8倍?

ある程度の「単語」くらいは小学生で覚えておくべき。

 

現在、我が子は「中学英語」で本気で困っている。

「英語」で、今まで見た事もない点数を取ってきては「ヤバッ」というが、特に何もしない。

そもそも小学校の「英語授業」が学校ごとに違ったので、息子の学校の授業内容では既に出遅れていた。

今更気付いても遅い訳だが、まだ小さいお子さんをお持ちの方は、親子で楽しめるうちに「英単語」くらいは覚えておいた方が、後々楽だと思う。

 

 

kodomo-manabi-labo.net

 

www.syutoken-mosi.co.jp

 

 

↓ 「英語(選択)入試」の実施校 125校一覧

https://www.syutoken-mosi.co.jp/blog/upload/a09cfcb8651fbddc970d8acb8d509148_7.pdf

 

うちも、小さい頃「MLS」という英会話学校に行かせたが、そこで「英語嫌い」にさせてしまった。

興味がないのに入れた私が悪かった・・・

「MLS」は英語劇をするので、少しでも英語に興味がある子なら、楽しめる塾だと思う。

 

 

世界で活躍する子の<英語力>の育て方

世界で活躍する子の<英語力>の育て方

 

 

 

englishkids.info

 

うちも、英語を続けていられれば・・・・

こんな事にはなっていなかったはず。

逆に、「英語」が得意な人にはチャンスだと思う。

得意な教科で「受験校」を選ぶのもありだ。

 

 

 

↓ 2020年度の「中学入試まとめ」のお知らせがあった。

2020年 最新の中学入試情報 – 啓進塾

 

 

 ↓ 中学生編。

www.suika.tokyo